なんだか匂う、N-BOX

 
さちぶーの愛車N-BOX、先週から異臭が漂うようになりました(~_~;)
この日曜には、子供を乗せて買い物に出かけましたが、
「臭すぎる!!帰りは歩くわ!」と復路は乗車拒否…。
私もだんだんと無視できないほど臭くなっている原因を一生懸命考えました。
①生ものが買い物袋から落ちて、車内のどこかで腐っている。
②生ごみを捨てる時に汁をこぼして、それを踏んづけた足で車内に入った。
③よく家の周りにいる野良猫のおしっこを踏んづけた足で車内に入った。
④駐車場の横にある物置の下で住んでいるらしいイタチのおしっこを踏ん
づけた足で車内に入った。
①が有力だと思っていました。買ったはずのチクワと鶏のひき肉、
無くなっていたので。
でも、シートの隙間やマットの下、荷室の下、確認できる所は全て、
目を皿のようにしても無かったので、これは違う。
ただスーパーで置き忘れただけのようです(-_-)
車内からは匂いのもとになりそうな物体は無い、となると、②、③、④。
これは、もう拭き取るしかありません。
でも、謎なのは、フロアマットは臭くないこと。臭いものを踏んづけて車内に入った
なら、マットが臭いはずなのに…。
でも足元から匂う気がするので、シート下を主に洗剤で拭き取ることにしました。
そうこうしているうちに3日過ぎ、消臭剤をおいたりスプレーしたりしても酷くなる
一方…。
姫路~加古川間の通勤運転が苦痛…(T_T)
それでも足元を拭き拭きしていると、運転席側のシートの下から匂ってくると
突き止めた!!
マースさんが
ステッププレートを外してくれました。
シートと床を固定してある部分のカバーも外したいところですが、
すごく固い!!
マースさんは接客中やし…で、そのカバーを出来るだ
け浮かして拭き取ろうとすると、なにか目に入りました。
!!!
なんか、おる!!筋ばったものが!!!

IMG_0984.JPG
いやー、びっくりしました。まさかこんなところにカエル??
どうやっても入れそうにないよ(@_@;)

IMG_0985.JPG
ひと呼吸おいてから、嫌がるマースさんにこのカバーも外してほしいと
頼んで、プロのツールと技で
カポっと………。

IMG_0987.JPG
IMG_0988.JPG
で~た~(@_@;)
IMG_0989.JPG
こんなふうに、進行方向むいて、ちゃんと座って……(T_T)
IMG_0991.JPG
頭部はミイラ化、足部はカビが生えて腐ってる~。
臭いの原因は、孤独死したトノサマガエルでした。
えらいもんを見てしまいましたが、これで解決!!
車内の原因不明の悪臭でお困りの方は、意外なところに意外な方が
お亡くなりになっているかもしれませんよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

仕事場状況です。
長らくお待たせしておりましたお車が、やっと購入でき、マースガレージに
やってきました。


トヨタアリスト。
H14年式、39000キロ。
年式の割に、つやっとしております。
書類手続きが終わるまで、もう少々お待ちくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました