よくやっちまう大きなヘコミも板金でお安く治します!ヴォクシー

今日はあいにくの雨☂結構な本降りとなりました。。。

まぁしかしこの雨が過ぎれば梅雨も明けるのではないでしょうか☀

さて本日の作業場はお預かり中だったヴォクシーの左側面板金修理が完成いたしました☆

よくやってしまう内輪差で起こる損傷です。

スライドドアとクォーターパネルのカバーが外れてしまい下部が大きく凹んでます。

通常はこの様に縁が大きくダメージを受けたり、塑性変形(鋼板が伸びたヘコミ)ひどい場合は、スライドドア本体を取替となり高額な修理内容となりますが、今回は自費での修理という事で板金で直します。(カバーはどちらも新品取替です)

まずは大きく凹んだ縁をじわじわ引っ張りながらパネルの伸び個所を少しづつ板金修正。

大きく凹んでいる箇所による緩やかなひずみが上にまで走っていますので、下側の複雑なヘコミを戻すことにより上側の弾性歪は自然に戻りそうです。

複雑に凹んでいるためかなり時間を要しました。

粗パテ作業をし終りました。

上側の弾性歪も消えました。クリップホールから下の部位は少し歪が残る仕上がりとなりましたが、カバーが装着されるため仕上がりには問題ないでしょう。

サフェーサーを塗布し、塗装へと移行です。

塗装はそれぞれ別で塗布いたします。

クォーターは小さい範囲。

ドアは大きな範囲で塗布。

それぞれ別で塗装するため、マスキングの時間と手間はかかりますが、材料は少なく済みますし、塗装後の工程も少なく済みますのでマースガレージではお安くできる一工程です。

塗装後乾燥を置き、耐水ペーパーを施し塗膜肌調整です。

この作業を経る事で純正オリジナル塗装のように蘇ります☆

最後は組付けをして完成です☆

お安くても綺麗に元通りです☆

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓下さいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ブログ村ランキングに参加してます! ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#ヴォクシー板金塗装 #側面板金 #内輪差事故修理

コメント

タイトルとURLをコピーしました