よくやっちまう左リアサイドの大きなヘコミ修理☆タントエグゼ

ここ最近昼はかなり暑い毎日ですが、夜は心地良い涼しさです。

夜風を感じながらの晩酌が楽しく感じられる今日この頃です🍶

さて本日の作業場はタントエグゼの左リアサイドの板金修理のご紹介でございます。

IMG_8067.JPG

損傷はこのような感じです。

IMG_8020.JPG

サイドシルからクォーターへかけての大分大きなヘコミでございます。

では板金から開始です。

IMG_8021.JPG

大きな範囲でサンディングを施し大きく引っ張り出そうと試みます。

IMG_8023.JPG

まずは一番大事な、クォーター部の縁をドア部と合わせて行くため、引っ張り箇所を凹みの浅い部分から深い部分にゆっくり移動しながら、タワーと言う専用工具で慎重に引いていきます。

IMG_8024.JPG

縁が大まかに出たところで凹凸を均して行きます。

IMG_8025.JPG

形が潰れており難しい板金修正でしたが時間をかけてしっかり出していきました。

IMG_8027.JPG

粗出し板金完了でございます。

IMG_8031.JPG

均しハンマリングを終え、ここからはパテ作業へと参ります。

IMG_8032.JPG

パテは4回程度で整いました。

IMG_8035.JPG

上塗り塗装前の下地となるサフェーサーを分厚く塗布し、さらに歪を取り除きます。

IMG_8039.JPG

IMG_8040.JPG

今回はドアと、サイドシル&クォーター部を分けて塗装。時間がかかるマスキングとなりますが、仕上がりが綺麗になるのと塗装範囲小さくできますので、お安くご提案できました☆

IMG_8020.JPG

before

IMG_8069.JPG

after

はい☆綺麗に元通りです!!塗装後はぼかし後均し磨きを施し綺麗にお安く完成いたしました!

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともお車の事はマースガレージへお気軽にご相談くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました