よくやっちまう左後方、クォーター鈑金塗装☆プリウス

日に日に暑さが増しているような気がするのはオイラだけでしょうか💦🌞

夜になっても暑さが引きません(>_<;)

ここ最近のマースガレージルーティンワークは、西日がかかり始める14時までが前半戦。14時から昼休憩、そして乾燥作業や事務作業を経て17時から修理作業の後半戦。

早く猛暑だけは終わってほしいです(+o+)

さて本日の作業場は、お預かり中だったプリウスの左サイドの板金修理のご紹介です。

0145d788448d2361072938e47576c61f316a5d5b82.jpg

今回の損傷は左クォーターパネルを中心に、ドアとバンパーまでのキズでした。

013d4fdcbd920b7be04cc7f8cdc77525cc4ae71e44.jpg

ちょっとわかりにくい画像でスミマセン。

ドアとバンパーはほんの少しのキズなのでキズケシで目立たなく(少し跡形残りそうですが)しメインはクォーターパネルの板金塗装となります。

まずは板金開始です。

01467d80a7ea258faab7a9e4eb05143e2bba40268c.jpg

開始したのは深いフロント側のヘコミからでしたが、汗ダク&「無」状態だったので撮り忘れ💦

01772df4eeae6ddf18719417c64b920b39de03ed55.jpg

電流を強くし深い奥まったヘコミをぐいぐい出します。

013562ce55c75f92c9b4279ebccf11555ed4ab8696.jpg

粗出しは一旦完了です。

蒸し蒸した暑さの中、「蚊」だけは年々強さを増してきたか! 40度のガレージは暑さと蚊との戦いです(+_+)

01c325fdb8a3358fb32d8cdad285cd4a9c80b39378.jpg

均し板金を終え、ここからパテに移行いたします。

0168fab64403eddda2986cb56bed519fa292442ca4.jpg

プレスライン部位は少し回数を重ねますが、全体は2回で面出し完了いたしました!

01bd789a1b492d72c1e90b7459ddee38eadf740ce5.jpg

サフェーサーを塗布し、更に面づくりと下地作り行います。

01e9b9d83bc7bfb85c835a95d170a4017811fb398a.jpg

塗装はプレスライン下で範囲を区切ります。

01de5764be5df2ff3901dd8b85f7a2bb2a0756cd0d.jpg

乾燥後、耐水ペーパーで塗膜肌調整を行います。この作業を経る事で純正オリジナルに近いクォーリティ高い仕上がりとなります☆

0171e83ed932b9f00dcef73e8a4e634271d75787c4.jpg

ハイ!!綺麗に大変お安く仕上がりました☆

ドアと、バンパーのキズケシも行い目立たなくなりました!

反対側のバンパーの隙間をサービスで調整いたします。

01b59ecdabd48150abbbe8e84046c1c307ccf919fd.jpg

↓        ↓        ↓

010109973f018b29904d6ee9339100c898c3cca582.jpg

隙間の開きが、だいぶマシになりました☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓下さい(*^_^*)

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ブログ村ランキングに参加してます! ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#プリウス板金塗装 #側面板金 #内輪差事故修理

コメント

タイトルとURLをコピーしました