よくやっちゃう左後側面板金塗装 小範囲で完成☆

今日は、お得意様の左側面のキズヘコミ修理が完成しました。

IMG_7896.JPG

左リアサイドのキズヘコミです。よくやってしまう箇所でございます^^;

今回お安くご提案するため、小さい範囲で補修するご提案をさせていただきましたが、以前何回か板金修正してますので、前回の修正したパテの損傷度合いによっては小範囲では難しいかもしれません。

IMG_7904.JPG

ドアは少し旧パテの割れがあり、あまり大きな板金できません。特に小範囲で補修する内容なのでできるだけ塗膜は削りたくありませんので、少し歪みが残るかもしれませんがパテで歪みを抜きます。

IMG_7903.JPG

サイドシルのプロテクターもパテで整形します。

IMG_7909.JPG

ドアはこれ以上は上まで下地を残せません。ホワイトパールを小範囲で違和感なくぼかそうと思えばこれぐらいの余裕が必要となります。

なので、少し歪みは残りそうです。

IMG_7910.JPG

今回はサイドシルの損傷もインナーまで塗装する形となりました。

IMG_7908.JPG

プロテクターも今回は割れが多かったのですが、割れている箇所は全てパテを除去してから下地を仕上げていきました。時間と手間暇をかけねばいけない作業です。

材料を節約するため、一気にしかも小範囲で塗装いたします。そのため、マスキングがとても大変でございます^^;

IMG_7912.JPG

うまくボケました。少し歪みが残る感じでしょうが、見た感じほぼわかりません。

IMG_7913.JPG

サイドシルも綺麗に塗りあがり☆

IMG_7937.JPG

いやー綺麗に塗りあがりました!!通称板金修正の半値程度の料金で完成でございます☆

この後、ご入庫ついでに定期オイル交換メンテナンスさせていただきまして完成です!

いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログへ

⬆ブログ村ランキングに参加してまーす⬆

コメント

タイトルとURLをコピーしました