アイシス時間掛け要約完成間近☆

ここ最近どんより梅雨真っ盛りでしたが、今日は午後からは蒸し暑かったですねー

これから少し梅雨の中休みなのでしょうかね。。

カラッと晴れてくれたらいいのですが、ムシムシして真昼間から蚊との格闘です。

さてと、今日はリピーター様のアイシスの側面板金修理のご紹介です。

他のご入庫車との並行作業で作業が少し遅れておりました(汗

IMGP4002.JPG

バイクとの接触事故です(;;)

見た目小さい凹みに見えますが、こう言った板金が結構難しいのです。

IMGP4003.JPG

溶着板金後うっすらとファイバーパテを盛りますが、、

最近の車の外板(特にミニバンや軽四)は超張力合板で、修正板金が超難しい。。。

通常保険修理では前後ドア交換となる所でしょうが、今回は当事者同士の話し合いの中、実費修理。

と言う訳で、板金で行く事に。

IMGP4006.JPG

フロントドアの歪みが抜けない(パテ6回目)

IMGP4004.JPG

張力の限界(パテ11回目)

パテの硬化熱でも少しの歪みが生まれるのです。

この後、焼き付け乾燥やポリッシング熱の歪みも考えて、この辺が限界と言う所でサフェイサーへ

IMG_2029.JPG

今回ついでにリヤバンパーのクイック修理も受注頂きましたぁー(感謝

IMGP4007.JPG

IMGP4024.JPG

IMGP4023.JPG

明日は、ポリッシング後、修理部分にガラスコート再施工し完成となります☆

ありがとうございます!!!!

明日からはしばらく晴れが続きそうですので、熱中症には注意したい所です!

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ     by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました