アクア 超エクセプショナル板金修正その①

ここ連日、腰痛が堪える毎日が続いております(>_<)

結構ハードな板金修理がご入庫しておりまして、丸3日間かがみ作業の板金でございましたが、要約目途が付きました。

IMG_6604.JPG

フロントドア、リアドア、リアフェンダーまでの大きな凹み。

通常はドアはフロント、リアとも交換となるでしょう。ディーラーならばクォーターパネルも交換となる損傷です。

全交換となればとてつもない修理金額となります。ドア前後の交換でもそこそこ高い修理金額となりましょう。

そこで、少人数家族経営のマースガレージならではのご提案です。

この凹み全て板金します(゚Д゚;)

交換修理に比べれば価格はめちゃくちゃお安いです!若干歪が残るかもしれませんが、、、

IMG_6605.JPG

全て、板金修正開始です。

IMG_6624.JPG

クォーターパネル。インナーまでかなり凹んでます。

IMG_6625.JPG

通常、板金修正でも、手間代(工賃)が発生しますが、大きな修理工場ならばその手間代が交換作業に近くなる作業となります。

人件費や広告費用をかけていないマースガレージだからできるご提案です。

しかし妥協はしません!手間暇はしっかりかけますよ!

IMG_6626.JPG

要約粗出し板金が完成。

ここから細かな凹凸の板金と、パネルの絞りを行って行きました。

さすがに、ワンパネルのこのような板金は毎度の作業ですが、3パネルは初めてで、かなり気が滅入りましたが(>_<)

パテも仕上げパテまで完了!オイラの腰もパンパンに張っております(汗

IMG_6631.JPG

そして、サフェーサまで完了しました!

要約ゴールが見えてきました☆後は塗装で完了です。今しばらくお待ちを(*^-^*)

続きは こちらから>>


by 加古川 マースガレージ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに参加してまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました