アテンザブレーキ修理完成☆

明日(5月3日)から5月6日までお休みとさせていただきますm(__)m
お休み中はお電話はできるだけ繋がる様にしておりますが、つながらない場合、留守番電話にお名前と連絡先をご伝言下されば当日中に折り返させていただきます。また、メールに関しても出来る限り返答させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ ポチっと一押しm₍__₎m
マースガレージをよろしく
応援お願いいたします!!

今日はお得意さんのアテンザスポーツワゴンのブレーキ修理が完了いたしました。
長期休暇の為部品が届くかどうか、、、4WDなので在庫が無いやらどうやら。。。。
ただ、何とか全て届き、本日の納車に間に合いましたー(;´∀`) 一安心です。
今回はブレーキ音の異常でご入庫頂きました。
003.JPG
問題はブレーキパッドがすり減ってパッド部が無くなり、ディスクローターがこの様にかなりのえぐれ状態です。
ただ、ローターの外側のみの状態でした。
所謂パッド方減り状態だったのだ。
走行距離的にもキャリパーの動きが少し悪い状態でした。
今回はキャリパー自体を提携認証工場にてOHしました。
004.JPG
そしてブレーキパーツ一つ一つも綺麗にして
005.JPG
組み上げました。
リアのブレーキパッドも交換します。
リアはフロントに比べ減る量は少ないのですが、3.5ミリ程度だったのでついでに交換しておこう!
002.JPG
001.JPG
ブレーキは非常に大事な部分です。走行距離と乗り方によってはパッドの寿命が変わるので、注意が必要ですね。
この後ブレーキオイルも交換して完了!
そして5キロほど試運転。問題なさそうだ^^
しばらくお乗り頂いて、パッドの片減り具合が完治しているかを点検してみる事とします。
毎度ありがとう!!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ
by 兵庫県加古川市 マースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました