アテンザ車検

お得意様のS君のアテンザの車検のご入庫でした。
今回はブレーキの「キーキー音」が気になるとの事で、ブレーキ周りを中心にしっかり点検を行いました。
まずはライト周りの交換から。
120927a2.JPG
ポジション球が不点灯で交換しました。エアークリーナボックスを外さないと交換できなく、少々時間がかかりました。
120927a3.JPG
次に、フォグライトも不点灯。。こちらはアンダーカバを外したやすく交換☆
120927a4.JPG
熱で焼けきってました@@
次にオイル交換と下回りからの点検です。
少しオイルが漏れていました。。;
10万キロ超えなので、やはりパッキン類の消耗が来ている感じはありますね。
お財布と、これから乗られる年数との兼ね合いで後日ご相談と言う事に。
最後ブレーキ。こちらは提携整備工場にて、作業ーー
120927a5.JPG
パッドを外し、ブレーキを掃除&グリースアップ。
120927a1.JPG
ダストを綺麗にブラシで取り払い、グリースアップ。
今回気になったのは、キャリパーの動き具合ですなー。パッドも異様に方減りしてたし、キャリパーの動きがまったくスムーズではない。
こちらも、後日、お財布との兼ね合いでオーバーホールに持ち込まれるかどうかと言った感じでした。
ブレーキは大事な部位ですので、オーバーホールまたは交換が必要で無いかと思いますが、これから乗られる距離数によっては無駄な出費になってしまう可能性があります。。。。
まぁ、パッドは新品に変えましたので、急ブレーキの精度は少し衰えるでしょうが、たとえパッドが方減りしたとしても、今すぐ問題は無いでしょうが^^;
まだまだ永く乗る予定であれば、近いうちに再入庫をご検討いただきたいですな☆
S君いつもありがとうございます!
さて、忙しくて最近釣りに行きたくても行けない状態ですが、、
120927r1.JPG
近いうちルアーでタチウオ釣りに行きたいと思っとります!イカも。。
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ      by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました