アルファードMODELLISTAサイドスカートセット取付

本日の作業場ブログはリピーター様のアルファードのエアロパーツ取付のご紹介です。

 

今回はお客様持込にてモデリスタのサイドスカートキットを一式取付です。

フロントフェンダーからリアフェンダーまでのサイドパネルを取り付けて行きますが、持ち込まれたパーツは新品のセットかと思いきや、一枚だけ中古パーツが混じっております💦

しかし、キットは全てそろっておりますので順に取り付けてまいりましょう。

まずは、各パーツに小さな取付部品をそれぞれ組んで行きます。

最初の取り付け個所は、フェンダーとリアフェンダーから始めて行きます。

ここまでは簡単に完了です。

続いては、ドア前後のパーツです。この様にパーツの受け部分になるロワスペーサーを穴あけ加工をして取り付けます。

後はプライマーを塗り、両面テープを貼り付け圧着したら完成です。

ビフォー

アフター

サイドの存在感が大幅にUP!!

 

さて、反対側です。

スライドドアのパーツのみ中古パーツになります。

今回、中古パーツの大変なところはこの両面テープの除去作業です。

プライマー塗布した上から貼り付けられているため、めちゃくちゃ大変な作業です。

まずは、スクレイパーで一気にスポンジ部分を剥離しますが、ノリ後は残ります。

このノリを綺麗に除去するのが中々つらい作業です。しっかり除去しなければ接着に問題が出ますので念入りに取り去ります。

無事両面テープの貼直しまでできました。

 

無事反対側もきれいに取り付けられました!!

 

丸一日作業になりましたが、完成です!!両面テープの除去が3時間近くかかりました💦

 

今回もマースガレージをご利用いただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓ください(^^)/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました