アルミドアのへこみ修理☆フェアレディZ

先日、観葉植物の一品として購入したエアプランツを設置してみました。

なんとなく、センスを問われるようなレイアウトとなりましたが💦まぁこんな感じで部屋の角に吊るすと言うありきたりな感じでございます。

部屋の角に、とろろ昆布を干しているような感じになっちゃいました(汗

エアプランツは比較的彩度が低い植物なので、色々な観葉植物とレイアウトするよりもエアプランツのみで統一した方が良いかもしれません。

で、それより気になったのは、その下にあるベンジャミンにある変化が見られました😲

なんと、実がなっているではありませんか!!

いや、花か!?

育て始めて5年以上経ちますが初めて実(花)がなりました!

ベンジャミンはイチジクと同じ仲間で、花でもあり実でもあるそうです^^

しかしネットで検索してみると、実がなるのは色々な兆候を示すことが多いらしく、そろそろ根詰まりしてきているとか枯れる危険を知らせているとか、意外とネガティブな意見もあるので、春になり暖かくなれば鉢を大きくリニューアルしたいと思います。

さて、本日の作業場はフェアレディZの左ドア板金塗装が完成いたしました☆

損傷自体は小さなへこみキズ。

5センチ程度のヘコミの上にキズ。

メインのキズヘコミの上側にも微妙なヘコミがありました。

フェアレディZはフェンダーはスティール鋼板なのですがドアのみアルミパネルです。

という事で、今回はハンマリングとパテで仕上げます。

下が目立つヘコミ、上側は小さな歪み。

下のみを板金いたします。

上側の歪みは、サフェーサーをハイソリッドにスプレーパテ感覚で塗布して歪み抜きを行います。

🔹サフェーサー塗布

🔹パネル全体の足付け

🔹下地整えとマスキング

🔹塗装完了

塗装乾燥後は塗膜肌調整し完成です。写真は肌調整前のプツ取り作業中。

before

after

綺麗に元通りでございます♪

この度はマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#フェアレディZ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました