イトーヨーカドーがリニューアル!サブウェイ行ってみた。マーチ側面板金塗装☆

別府のイトーヨーカドーがこの10月にリニューアルしまして、入店したお店も結構ガラッと変わったようで、雰囲気もシックな感じになったようです。

かつてイトーヨーカドーの敷地は別府鉄道の機関区があった場所。別府鉄道とは多木化学の貨物輸送を主たる目的とした鉄道会社でした。

その多木化学が賓客を迎えるために建築した迎賓館(多木浜洋館)をモチーフとした内装に様変わりし、落ち着いたイメージのショッピングモールになりました。

地元加古川にちなんだ、面白い品揃えもあります。

そしてなんと、食料品コーナーにコーヒー豆のこの様な販売コーナーもあります!コーヒー好きのオイラはこれ気に入りました^^

そうそう、昼食を購入しに来たのでした。。。以前あったモスバーガーが無くなったのはちょっとショック(>_<)

そして今回の目的、新たに入ったSUBWAYでテイクアウトです^^

播州ではあまり馴染みの少ないサブウェイです。かなり混んでましたがゲットしてまいりました!!

BLTをチョイスです!

ポテトを付けました。

サラダ感覚で、ダイエット中??のオイラにはちょうど良い軽い昼食。

がっつり系の人は少々物足りないかも。

ごちそうさまでした^^

さて本日の作業場はお預かり中だったマーチの側面ヘコミ修理が完了しました!

今回のヘコミ損傷は、よくやっちゃう左後方サイド。

ご予約から修理までお時間を頂く事となったので、錆止めを処置させていただいてました。

結構深いヘコミです。

では板金から開始です!

まずは全体をサンディング。

鋼板が伸びてしまった深い塑性変形なので板金はかなりの力で引っ張る必要があります。

ホイールアーチのヘコミがまた深そうです。

ここは線で引っ張りだします。

細かい凹凸をワッシャー溶着しプーラーで引っ張りながらハンマリング。

粗だし完了です。

まだまだデコボコですが粗出しが終わりました。ここから均します。

だいぶ整いましてここからはパテ作業です。

パテ作業が完了。

クォーターパネルのインナー側はサフェーサー塗布後先に別塗いたします。

ドアの内側も、シールを再施工しこちらも先に別塗。

はい!完了です。

さて、ボデー表側の最終のひずみ抜きと下地再構築を行ってまいります。

歪もきれいに整い下地は完了です。

はい!奇麗に塗上がりました☆

乾燥後、ぼかし部分中心に肌調整を行います。

サンドペーパーで塗装面の凹凸を均し、目をコンパウンドで消していくと塗装の境が奇麗に分からなくなります。

へこみキズはすっかりなくなり元通りです♪

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!次回ボデーコーティングのご依頼ありがとうございます!少し先にはなりますがしっかりリフレッシュしてまいります☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#マーチ板金塗装 #側面板金 #内輪差事故修理

#ドア板金塗装 #クォーターパネル板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました