ウィンドウコートの下地処理に新しいコースが加わりました。今年も子供の音楽会へ行ってきた♪

今日はお休みをいただきまして、息子ボビーの音楽発表会へ行ってきました。

PB0300110.jpg

小学校6年生最後の演奏合唱会!

ほんのつい最近入学式だったと思えばもう来年で卒業ですびっくり

そう思いながらビデオ撮影してみていると、感慨深いものがありました。

そして昨日は夕方から娘ポン太の文化発表会も行ってきました。

PB0200211.jpg

中学校2年生のポン太は吹奏楽部で頑張ってます^^

毎日朝早くから夜遅くまで練習し、今回はソロパートがあるからと絶対!と、言うことで少し仕事抜け出し今年も見にいきました。

高画質でビデオ回していたら途中でカード残量がなくなりかけて焦りましたが、なんとか撮影できました!

決して平らな道だけではなかったけど、とても凛々と演奏する姿には感動しました^^

さて今日はこの前ご納車させていただきましたエクストレイルのコーティングのご紹介です!

今回オイル交換のついでにウィンドウのポリッシュコートを施工いただきました!

ここでガラス下地のご紹介ですが、マースガレージのガラスポリッシュに今回新たなコースが加わりました!!!

ガラスポリッシュとはコーティング前の下地を作る工程でございまして、今までは、①油膜異物除去②イオンデポジット除去(ガラス研磨)の2種類で、②のフル磨きは、ガラス自体を研磨すると言うかなり大変な作業でございました。

今回、①と②の中間のコース(簡易的なイオンデポジット除去)も加わりました。

コビリついたデポジット(ウォータスポット)の除去はガラス研磨でしか取れない作業でしたが、フル磨きのような大変な作業をしなくともそこそこ除去できます。(ワイパー傷は消えません)

IMG_0022.JPG

今回はコンディションが良いガラスでしたので、(①油膜異物除去)で完了させていただきましたが、もしウォータスポットが少し目立つ感じの場合オススメの下地ポリッシングです。

IMG_0023.JPG

いつもありがとうございます!!!また次回のご来店おまちしておりますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました