ウィンドウコート&ドラレコ移設L字端子苦戦☆ミライース

本日の作業場ブログはお得意様 新車のミライースのウィンドウフッ素コーティングと、乗換のお車からドラレコを移設作業、こちらをご紹介いたします。

 

まずは旧車からドラレコの取り外しを開始。

取り外す車はエッセです。

コムテックのドライブレコーダーですが、コムテックの難点は、、、

この取次コードがL字です。このタイプはリアハッチにつながる配線ホースに通すのがめちゃくちゃ大変です。もちろん取り外すのも大変。

中々大変ですが何とか取り外せそうです。

リア周りの配線を外すことができれば、後は簡単です。

こちらの新車ミライースに移植して行きます。

さてコチラも大変かと思いきや、、、

ミライースのホースの伸縮は非常に柔軟で割と簡単に行きました^^「ダイハツ👍」

コムテックさん早くL字をやめて欲しい~🥺

 

配線を這わせて、オーディオ周りからACCと常時+、アース配線を取りました。

通電作動チェックを経て完成です!

 

最後にウィンドウフッ素コーティングを施工し完了です^^

 

いつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!

今後ともご贔屓くださいませ!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました