ウィンドウフッ素コーティング☆エクストレイル

本日の作業場ブログはお得意様エクストレイルのウィンドウコーティングのご紹介です!

今回お車を乗換で施工いただきました!ありがとうございます!

まずはウィンドウのポリッシュから開始です。

ウィンドウ全体の、油膜、デポジットをしっかりと除去。

オービルサンダーと言う機械で除去して行きますが、届かないエリアは手作業でしっかり除去して行きます。

下地作業が終われば研磨剤の残留物を綺麗に除去いたします。この研磨剤(酸化セリウム)は奇麗取り去るにはなかなか時間のかかる作業です。

綺麗に水で洗った後は、最後はIPA(アルコール)で拭き上げます。

下地が整えば、フッ素コーティング剤を塗り広げます。

ガラス全体を進めて行くのではなく、ガラス面の小さな区画をしっかり塗り込んで行きながら少しずつ確実に塗り広げてまいります。

定着後IPAでさらに馴染ませていって最終は硬く絞ったウエスで拭き上げて完成です。

玉のように弾く水分は、大雨でも視界が大変よくなります!

 

いつもマースガレージをご利用いただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓ください(^^)/

 

そしてご納車の際に嬉しい差し入れを!!

老舗、福砂屋のカステラを頂きました~~(*^_^*)ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました