ウィンドウポリッシュコーティング&ヘッドライトポリッシュコート ヴェルファイア

今日はお得意様のウィンドウコーティングとヘッドライトコーティングが完成いたしました☆

そして嬉しい差し入れを頂いておりました!!

IMG_8347.JPG

プレミアムビールだぁ!!うちでは基本発泡酒なので、しばらく贅沢な晩酌をさせていただけそうです^^

ありがとうございますビール

そして作業開始です!

IMG_8356.JPG

今回お車のお乗り換えのため気になる部分のリフレッシュです。

まずはガラス全面の下地作業ですが、前のコーティング層が結構分厚く残っていましたので除去にかなり時間を要しました。

IMG_8357.JPG

さらに、雨染みの除去ですが、今回はガラス研磨ではなく通常のウィンドウコーテングの下処理なので、少しウォータースポットに関しては残りましたが、

IMG_8359.JPG

全体綺麗に下地が整いました。約3時間半かけて丁寧に下処理を終えました。

ここから、フッ素の塗り込みです。

続いて、ヘッドライトの下地に入ります。

よくある紫外線劣化の黄ばみとトップコートの剥がれが気になります。

IMG_8360.JPG

まずは、1500~3000番手までペーパーを入れて劣化した部分を丁寧に研磨します。

IMG_8362.JPG

その後コンパウンド研磨を経てヘッドライトコーティングを施工します。

IMG_8364.JPG

最後にグリルを交換させていただきまして完成となりました。写真はグリルを外した状態です。

いつもありがとうございます!!今後とも長くマースガレージをご贔屓くださいね感謝

コメント

タイトルとURLをコピーしました