ウレタンスポイラーの亀裂塗装修理☆エスティマ

コロナが再び猛威を振るいだしてきつつあります。

マースガレージでは、ご来店の際必ずお電話やLINEなどでご来店予約を頂いてのご来店をお願いしており、お客様同士が重ならないようにご案内させていただいております。(Eメールは確認が遅くなりますので推奨しておりません)

ご来店の際は必ずお電話かLINEで一度ご確認お願いします。(ご来店日時ご予約済みの方は、ご連絡なしでご注文控えのお時間にご来店下さい)

 

 

さて本日の作業場は、エスティマのフロントスポイラー亀裂修理のご紹介です。

今回は取り外ししてお持ちいただきました。

ハーフスポイラーのひび割れが走っており、一部素材裏までパッカリ割れています。

下側は結構大きく破損しています。

 

まずはプラスティック溶接。

表からと、裏側に渡る個所は裏も溶接。

そして、裏側はエポキシで補強を入れます。

後はパテで成形です。

サフェーサー塗布前下地を整えるために旧塗膜を研いでいきますが、前回の塗装がぽろぽろと剥がれます。

この状態は塗装トラブルにつながる恐れがあります。

この様にとこまで削ってもフェザーエッジにならず塗装がぽろぽろと剥がれます。

これは前回補修した塗装の足付け不良や塗装の弱りなどが考えられ、慎重に進める必要があります。

予定よりも、大幅にサンディングし下地を整えてからサフェーサーを塗布しました。

ようやく塗装へまいります。約2/3のエリアの塗装となりました。

綺麗にぼかせました☆

クリヤーのぼかし際は、完全に乾燥した後(バンパーなどのプラスティック素材は特に塗装丸24時間後)、丁寧にサンディングしつるつるに境目を消し去ります。

こんな感じで跡かたなくなりました☆

 

痕跡なく綺麗に元通り☆

メッキモールを再び貼り付けて完成です!!

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!!今後ともご贔屓くださいませ(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

#エアロ修理

コメント

タイトルとURLをコピーしました