エアプランツと植物園 ウィッシュ車検

最近出かけることがなかな出来なかったのですが、部屋に緑を置きたいという事で、エアプランツを育ててみたいという事になりまして、少しだけ小出かけしてまいりました。

エアプランツとは土を必要としない植物で、例えばつり下げたり土台の上に転がした形で栽培出来る観葉植物です。

と言う訳で、エアプランツの販売をしているらしい姫路市にある手柄山植物園に行ってまいりました。

ここは、姫路中心部より少し南西部にある手柄山公園内の植物園。散歩がてら訪れました。

この時期なので人はほぼ皆無でしたので、少し植物園内にも入ってみることにいたしました。

この様な玉ねぎ型のドーム内に色々な植物が育てられていて、癒されます。

誰も入園されていなかったので、少し散策してみましょう。

大人一人200円です。

温室内は本当に色々な植物が育っておりまして、見ていて飽きません。

小高い丘や、池、小さな滝もあり、小さな庭園をゆっくり散歩する感じです。

食虫植物はじっと見入ってしまいます(*^-^*)

太陽の暖かさが優しくポカポカ暖かい中、植物や土の匂いが心地よいです^^

かなり良い気分転換になりました。

反対側のドームは少し小さめです。こちらは色んなサボテンがずらりと並びます。

さて、という事で、エアプランツを購入です!

オーソドックスなタイプを2500円分ほど購入しました。

さて、どうレイアウトするかセンスが問われそうです💦

今日の作業場はお得意様のウィッシュ車検でございました。

車検自体は無事合格いたしました!

昔からのお得意様の為、引き取り納車は特別にさせていただいておりますが、明日お車が必要との事。朝お預かりに与り急いで車検を完了させ昼からご納車でございます!

いつもご利用くださりありがとうございます!!!

(只今、車検の受け付けはお得意様リピーター様のみさせていただいておりますm(__)m)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました