エアロパーツの割れ修理☆S15シルビア

台風が近づいてますびっくり

進路が日本縦断ルートに変わって来て、ちょっと心配です。

さて今日の作業場は、S15シルビアのエアロ割れの部分修理が完成しました!

IMG_8388.JPG

IMG_8387.JPG

見た目は、ほんのちょっとの割れのように見えますが、、、

まずは外しますと、

IMG_8390.JPG

丁度取り付け部分の破損。

IMG_8391.JPG

まずは割れてしまった部分をカット。FRP3層構造になっていた部分が全て破損してます。

IMG_8389.JPG

取り付けられていた骨組み(ステー)も大きく曲がっております。

こちらは板金修復です。

IMG_8392.JPG

カットしたピースを削り元の部分と接合し、周りにエポキシで骨組みを作り直す。

IMG_8393.JPG

後はファイバーパテで整形。穴を開け直します。

IMG_8394.JPG

サフェーサーでさらに形を整えます。

IMG_8395.JPG

塗装は部分塗装で完了です。

IMG_8413.JPG

綺麗に元に戻りました!

今回外したついでに、気になされていたエアロとボデーのフェッティングの悪さも改善させていただきました。

IMG_8414.JPG

この度はありがとうございます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました