エアロパーツ持ち込み塗装☆RX-8

いやーー❄ 寒い寒い🥶

一気に急激な気温ダウン&強風嵐の一日でした((+_+))

今年は基本的に暖かい冬だとは思うのですが、時々一気に氷点下みたいな天候に急降下するので結構体に負担がかかります((+_+))

明日が最も寒い日となるらしいです、そしたらまた春みたいな気温に戻るらしいですが、油断は禁物です。

さて本日の作業場は、長らくお預かりしておりましたリピーター様 RX-8のリアウイング塗装、そしてトランク塗装が完了いたしました☆

今回当初の予定ではウイングとウィングベースを塗装させていただく予定でしたが、元々装着されていたウィングを外すと跡形が残ってしまっているとの事で、トランクハッチの塗装もご依頼いただきました。

まずは新たに装着されるウィングの塗り替えから開始です!

少しキズヘコミがありましたので、ラッカーフィラーでパテ埋めしてまいります。

足付けとパテ均しを経て塗装へと参りましょう!

こちらのウィングのセッティングが中々苦労します。

裏表一気に塗装しなければいけませんので、取り付け部分を留めて浮かして塗装セッティングいたしました。

綺麗に塗装完成です☆

クリヤーも4回程度塗布し、しっかり分厚い膜厚で塗装いたしました☆

さて、トランクハッチの跡形を修理してまいります。

今回装着されるウィングは、元装着されていたベースより少し小さめになります。

ベース跡がボデー面の塗装を侵してしまってます^^;

まずはポリパテで均す必要がありそうです。

研ぎ切ってフラットになりました。

反対側も同じくです。

サフェーサーはできるだけ後ろよりは小さい範囲で納めます。

今回はこのトランクエッジ部分で塗装を終わらそうと思いますので。

何とかエッジ部分で塗装を切れそうです。

カラーベースは少しずつ薄く塗布し、塗装面が切れたような事がわからない様に仕上げます。

はい!!綺麗に自然に仕上がりました☆

塗装乾燥後は塗膜肌調整です☆

綺麗に仕上げてまいります。

ウィングは取り外した状態でお返しするため、肌調整後慎重に時間をかけて磨きます。

と言う訳で綺麗に全ての工程が完了いたしました☆

お待たせいたしました!今回もマースガレージを御利用くださいましてありがとうございます!!!今後とも是非ご贔屓くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#RX-8板金塗装 #エアロパーツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました