エクスプローラー、超工程ガラスコーティング☆

もう夏近い陽気ですね。
ココ3日間汗だく作業進行中です。
130518e3.JPG
リピーター様の大型車のガラスコーティングです。
しかも、超難易度高いウォータースポット除去も。
130518e4.JPG
このように水滴が塗膜を窪ませるウォータースポットを出来る限り除去してからのガラスコーティング塗布です。
ほぼ下地が大変な作業となります。
洗車後、鉄粉除去、ピッチタール除去。コーティング専用の酸性洗剤を使用しながら粘土クリーナーバフ作業。
その後、天井とボンネットは超荒目からのポリッシング~そしてボディ全体、荒目、細目、極細、超微粒子を経て要約ガラスコート塗布です。ここまでポリッシングしても、全てのウォータスポットを除去できるとは限りませんが、目視でではほとんど取れました☆☆
130518e5.JPG
ポリッシングできない個所を入念にマスキングします。そしてポリッシングの削りカスが散乱しないようにかなり大がかりなマスキングです。マスキングテープ何本使用しただろうか。。。
そして完了後はマスキングはがして脱脂しました。そして、コーティングマスキングを施工。
130518e1.JPG
130518e2.JPG
ドアの内側も簡易コート、ホイールも簡易コート。
明日はウィンドウコートで完成となります☆
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ     by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました