オイル交換は大事!!です(・・;

今日は、大変忙しいと言うか、段取りが上手くいかない一日でしたぁ(>_<)
永らくお待ちいただいているお得意さまの新古車が、なかなか落札できないーー
はたまた、もう一台の新たなご注文車も落札できずーー
7台の狙い車を時間の合間にチェック応札し、買えずー(これが一番ツライ((+_+))
その合間に車検に陸事へ行き、整備車の作業をし、あーーご飯食べな、、、気づけば17時。。。
しかも今日はなんでこんなに寒いんや〜

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ポチっとお願いし
マース!!*^^*

と言う事で、今日も少し遅めの晩酌。
IMG_7618.JPG
美味いなー♪
IMG_7620.JPG
一瞬で金麦2本空けて、ただいま博多の華 湯割りを飲みながらブログ書いております。
永らくお待たせしているご注文車、、、明日は知り合いのディーラーの営業マンにも良い出物が無いか聞いてみよう!
さて、作業場は昨日のお得意さま車検整備のご紹介です。前々からエンジンチェックランプが時たま点灯し、エンジン音がおかしいとの事です。
9万キロのヴィッツでございますが、整備的に問題が、。。。
IMG_3992.JPG
オイルキャップ開けてもスラッジだらけ状態ではないですか!(煙モクモク.....)
チェックランプの原因はやはりVVTモーターのエラーでした。
この状態ではもうオーバーホールしか手は無いのです((+_+))
今回はOHになればコストかかるのと、フラッシングもこの状態では余計状態悪化する可能性あり(オイル下がりや上がりなど)
一先ず、エンジンクリーニング剤を注入し、オイル交換して乗っていただくほかございません。
IMG_3991.JPG
この状態で、オイルはまめに交換していただくとして、様子を見ながら乗っていただく形になりました。
いつもありがとうございます!!!お大事にしてください
オイルメンテは大事です。タイヤ、ブレーキ、ATF、スパークプラグ、バッテリー等々色々消耗品はありますが、極端に一番早い時期で消耗時期が来るのがエンジンオイル。
安いオイルで構いませんので、3000キロ毎もしくは3か月に一回は交換しましょう!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ
マースガレージは、お客様のご意見を良くお伺いして、最善の修理工法をご提案させていただきます!
お問い合わせはお気軽に♪

お電話は 079-430-6200 まで
営業時間11:00〜20:00 定休日:火曜日
(HPの店舗カレンダー参照下さい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました