オデッセイ、ボデーリフレッシュ&コーティング

暖かくなってきました。
これで天気が良ければ良いですが、、、ホント雨が多いですね(>_<)
気候が良い時期は雨が多いんでしょうかねー
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ ポチっと一押しm₍__₎m
マースガレージをよろしく
応援お願いいたします!!

今日は長い間お預かりしておりました、RB3オデッセイのボデーリフレッシュ&ドレスアップのご紹介です。
まずはボデーの傷修理です。
01.JPG
02.JPG
003.JPG
サイドスカートとリアバンパーの擦り傷、そしてフロントスポイラーの割れ傷修理です。
005.JPG
フロントスポイラーは当初、取り付けたまま補修する予定でしたが、フォグライトの取替もありましたので外して綺麗に修繕しました^^
サイドスカートとリアバンパーはクイック部分ペイントで完了です。
続いてメインの作業。ガラスコーティング施工です。
004.JPG
まずは下地処理からです。粘土クリーニングで轍鮒除去、そして油分やピッチタール等のしつこい汚れを取り除きました☆
001.JPG
エンブレム部分や、水切りモールやバンパーとボデーの隙間などの汚れもしっかり落とします。
010.JPG
009.JPG
目立つ傷をペーパーで除去してからポリッシング工程です。細目から極細目の2工程で今回は行いました。
それからベースコートを経て。
011.JPG
012.JPG
マスキングし直し、ミドルコート、トップコートと施工。見違える艶が出ましたなー^^
そして今回は新しく取り入れる事となった、ニューウィンドウコート、フッ素によるコーティングです!
013.JPG
ウィンドウの下地処理は今までと同じ工程で、特殊液剤でデポジット除去後ウィンドウポリッシュで油膜除去。
その後フッ素コートを載せてゆきます。
今回はモニタリングと言う意味もかねてサービス施工させていただきましたm(__)m
ただ、前回まで取り入れていました、GPコートよりも膜厚が分厚い事と、固い膜厚の為か、最終のムラトリが大変な作業でした(汗
もししばらくしてムラが目立つようであれば、お手数ですがご来店下さいませm(__)m再施工させていただきます。
そして最後は、ステアリングのバージョンアップです♪
008.JPG
ステアリングを全て分解すると、かなり複雑な構成です。
006.JPG
ノーマルステアリングが
014.JPG
レザーウッドコンビステアリングに完成☆
かっこよくなりました!!
と言うことですべての作業一気にご依頼いただき、この度はありがとうございました!!!!是非これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ
by 兵庫県加古川市 マースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました