オデッセイ側面板金完成☆

まだまだ、灼熱が続く毎日との天気予想ですね💦💦

去年もそうだったのですが全国の中(北海道を除いて)最も涼しいのが沖縄なんですよね(焦

ここ連日これから先、本州は軒並み36度から38度と☀☀に比べ沖縄は33度前後と日本の避暑地となってます。。。

そして心配なのは、今度は台風が連続して近づいております^^;

とにかく最近の台風は恐怖を齎す傾向が強いのでしっかりと備えが必要ですね。本当に災害と蒸し暑さを残さないで暑さを吹き飛ばしてくれたらよいのですがね。

さて本日の作業場は先日ご納車させていただきました、オデッセイの側面板金修理のご紹介です。

IMG_8737.JPG

IMGP6455.JPG

写真では分かり辛いのですが小さなヘコミが広範囲にスライドドアからクォーターパネルにかけて広がっておりました。

IMGP6456.JPG

大きなヘコミはスライドドア後方のヘコミ。

IMGP6457.JPG

スタッド溶接で板金いたします。

IMGP6458.JPG

そしてクォーターパネルの後方。

こちらも溶着で点付けで引っ張って板金完了です。

IMGP6459.JPG

微妙なヘコミ箇所は、ポイントでスポットで点付け板金を施しますと、周りの歪も自然と元に戻ります。

IMGP6460.JPG

ポイントを引っ張りハンマリングして行き、ここからはパテで整えて行きましょう。

IMGP6461.JPG

パテは広い範囲ですが、各箇所それぞれ1、2回で完了です。

IMG_8727.JPG

薄いプレスラインを自然に形成して行く作業は、ハイソリッドにサフェーサーを塗布し、少し粗目のペーパーでしっかり面を研ぎ切り、当て板を少し反らしながらライン方向に力を抜いていきながらプレスを再構築します。

IMG_8728.JPG

塗装後は全体的に耐水ペーパー塗装肌を一旦研いで行って再度コンパウンド掛けすると言う手間のかかる工程を経て、純正と同じ塗装肌になじんで行きます。

IMG_8734.JPG

ハイ!!綺麗に元通り☆

IMG_8736.JPG

ホワイトパールもムラなくきれいに仕上がりました☆

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましたありがとうございます!!!!今後とも是非ご贔屓くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

お問い合わせはこちらから>>

  PCの方は こちらから>> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました