オートオークション、4月購入の思わぬ落とし穴

今年の4月に当店のオートオークション代行でご購入いただいた、お得意様のエクストレイルが車検でご入庫いただきましたのですが、もちろん整備的な問題はなく難なくOK。
なのですが、車検継続検査の書類更新の際、自動車税納税証明の添付が義務付けされておるのですが、今回納税証明がございません。
それは当然です。4月に落札したお車なので、今年一年間の納税請求書は5月ごろに4月1日現在の所有者の住所へ届きます。
と言うことで財務課で納税証明申請をしていただいたのですが、、なんと未納。。。(汗
オイオイ出品店!

ひとまず当日書類更新はできませんので、2週間の猶予を陸運局からいただき、すぐさまオークション会場へ電話!
当然、こちらも今年一年間の自動車税をオークション会場介して支払っているので、出品店は支払う義務があるのだー!
オークション側「出品店側に一週間の猶予を与えるので、それを超えたらペナルティーを申請しますのですみません。」
との事でした。
まぁ、この時期のオークション売買は確かに難しく良くありそうなトラブルです。
ただしかし、何といっても、無駄な時間を要し、お客様に迷惑かかりますからね。。。
と言うことで約4日後、納税証明が届きました^^;車検は終了しているので、再度、書類更新のみに陸運局へ。

無事更新できました。
今回はお時間とご心配とおかけしてスミマセンm(__)m
そして毎度ありがとうございました!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

   UP

*^^*

コメント

タイトルとURLをコピーしました