カッピングマッサージ試す☆激痛→快感(*_*;☆塗装レス板金で激安で元通り☆N-box

全然暑さマシになりませんやん🌞天気予想、外れたか💦

もう以前の日本の気候と違ってきているので、当てるのが難しいのでしょうね^^;

この激暑、昨日は若干マシになったような気がしましたが今日は激暑戻りました。。。

そして、疲れが溜まって来ているのか腰&背中が毎度のごとくガチガチでございます。

そこで昔18年ほど前に、友人たちと韓国に行ったことを思い出しまして、当時、韓国旅行と言えばブランド物の買い物やマッサージ目当ての観光が多かったように思うのですが、、写真を見ていただいたほうが早いですね。

この写真

18年前、友人らは皆「足つぼ」や「垢スリ」などのマッサージに出かけ、マッサージにさほど関心がなかったオイラなぜか現地の店の写真で気になった「カッピング」をチョイスしてしまいました。

この写真はカッピング後の跡「かなりえぐいですなw」

めちゃくちゃ痛かったぁ&痛すぎて頭真っ白になり言葉も通じず地獄の数分間だったことを記憶してるのですが、この施術後めちゃくちゃスッキリしたのを思い出しました!

↑26歳のワタクシ。

この写真はその後、居酒屋で調子良く焼酎飲んだ時の様子です。(懐かしい写真が出たのでついUPしてしまいました💦)

という事で、一度再度試してみようと調べると、カッピング器具がなんとアマゾンで売っているのでした!

012d4f67aa95b8df4ea852f1733062f5f61a1a95a1.jpg

しかもそんなに高くない!

早速注文して届きました。

017fc3ce6ed99c14a387d56d78804494b9e198cdd6.jpg

この様なカップ大小が敷き詰められています。

こんな感じになります。ただ、昔みたいに痛くなりません(^^)/しかも背中ホクホク!(しかし18年前の体つきとは全く別物になりました💦)

そしてスッキリし、適度なストレッチをした感覚を覚えます🎶

このカッピングと言うのは、日本では馴染みが少ないようですが伝統的な身体治療方法で、身体の奥にある汚れの溜まった血液「瘀血(おけつ)」を皮膚の表面に引き上げ、滞っていた血液を促進させる、東洋医学ではメジャーな施術方法らしいですよ。

一週間に約一回ずつ試してみたいと思います!

さて作業場は、灼熱が続いておりますが、、、本日は大きな緩やかなヘコミを、塗装せず戻す作業のご紹介です。

017f8eb2fe37e4be7194c077408cd4906e4c01c4bc.jpg

損傷個所はバックドアです。

キズはなく大きく緩やかに変形した弾性変形です。

最近の車はボデーの鋼板が薄く、プレスラインやビーム強度が崩れた瞬間に大きくへこむ性質がございます。

まずは内張外し。

01d58af0043524e7be31f5c5b893896e35c71c7d68.jpg

0160b1d2cdf2d6df8b9711f0d68b63ca90358337ad.jpg

この裏側を緩く叩き、強度を保てるようにビームを解除して再構築いたします。

0126e21e667d8e924c9bfd5602edd677504cdae464.jpg

before

01a50709d350ef88af2474d18fd8d200a6ef1fb098.jpg

after

綺麗に全く分からなく元通りです☆しかも塗装レスなので激安で完了☆

この度はありがとうございました!!!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ブログ村ランキングに参加してます! ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました