カーナビ&バックカメラ取付☆バモス

ご近所のリピーター様にミカンの差し入れいただきました^^

いやーみかんを頂くといよいよ冬が近づいてきた実感がしますね🍊

美味しくいただきます♪ありがとうございます^^

 

 

さて本日の作業場ブログはリピーターさんのバモス、カーナビ&バックカメラ取付のご紹介です。

 

今回ご用意したのは中古カーナビですが、地図データは2022年度版とリニューアルされているカロッツェリア楽ナビです!

 

バックカメラは汎用性の新品で、ナビに接続できる配線も用意いたしました。

 

現在装着しているオーディオデッキは取り外します。

 

まずはそれぞれ廃線の取り回しから開始です。

TVアンテナ配線、バックカメラの電源と入力配線等々各トリムを外して配線して行きます。

 

カメラの設置場所は、ナンバー下のこの位置しか抵当な場所がありませんのでここに設置。

 

さて、デッキの配線を収めて行く作業へ。

バモスの車速信号とバック信号はメーター裏からとることにいたしましょう。

 

メーターを外し、ソケットを外します。

 

青色に白の配線が車速、白の配線がバックになります。

オイラは配線タップは信用できないので、いつもハンダ付けし信号を取ります。

 

と言う事で無事取付完了です!!

 

いつもマースガレージをご利用いただきましてありがとうございます!!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました