ガラスコーティングついでにボデーリフレッシュ☆BMW F30

今日の作業場は、お預かり中だったBMW 3シリーズのボデーリフレッシュが完成いたしました☆

まずは、バンパーの小傷の補修とドアミラーの補修から開始です。

それぞれ小さな傷ですので、バンパーはクイック部分補修、ドアミラーは脱着しないでペイント修理という内容で施工開始致しました。

パテ後サフェーサを塗布し下地作業へ移ります。

フロントバンパーに関しては、気になる飛び石傷も結構あったため、範囲内で、できる限り傷を拾い補修塗装です☆

これで、目立つ傷自体はほぼなくなったのではないでしょうか☆

続いては、ボデーガラスコート施工に移ります。

まずは、下地処理から開始。

鉄粉&汚れ油膜除去です。グリッドバフで除去してからコンパウンド磨き工程へ。

今回は、粗め~細め~極細と3段階で下地を施工します。

前のガラスコート層が少し残っていたため念入りに細めの磨き工程は時間をかけます。コンパウンドがけしてはアルコール除去と水拭きして塗膜を確認します。

さて、コーティングのマスキングを貼り直して、塗り込み開始です。

今回も、マースガレージおすすめ滑水ガラスコートのナノフィルを施工します。

メニューの中でもう少し高価なコーティングもありますが、コスパとボデーの保護を維持する観点からのご提案です。

マースガレージオリジナルメンテナンス、トップコート施工が5年間お安い施工料金で施工させていただけるのが魅力のガラスコーティングです。

高価なコーティングは、メンテナンスフリーや、シャンプーでのメンテナンスしかございません。

きれいピカピカに完成いたしました☆

この度はマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!!



by 加古川 マースガレージ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログへ

⬆ブログ村ランキングに参加してまーす⬆


コメント

タイトルとURLをコピーしました