ガラッとカラーチェンジ完成

少し、作業が落ち着きを取り戻したお盆明け。
今日は永らくお預かりしておりました、カリアゲ君ことwillのカラーチェンジ全塗装&コーティングが完成いたしましたぁ!
下地作業、塗装作業を行いながら、このボディー形状に新鮮さを感じました☆
しかし異常な暑さのこの夏には少々大変な作業でした^^;
ドアやボンネットの内側は塗装せず、外装のみのオールペン。
しかし車体形状から、通常の外板カラーチェンジ塗装とは一味違ったマスキング、塗装クールとなりました。
各部マスキングで行う予定でしたが、旧塗膜の劣化や仕上がりを考えてガラスや取りづらいパーツ以外は外しての作業となりました。
時間と手間をかけ長持ちする塗膜に仕上げました。
どちらにしても全塗装は時間がかかる作業ですので、折角の作業、見えない手間暇を十分にかけ納得の行く作業を心がけました!!
そして、
IMGP4338.JPGIMGP4339.JPG
ナノフィルクリスタルコート施工。
カラーチェンジ全塗のすぐ後の施工はこの度初めてですが、塗膜保護としては間違いなく効果が見込めるヴェールを丁寧に3層コート!
意外と大変な作業となったのは

サイドバイザーの両面テープ除去。
旧塗膜が、幾度となく再塗装されており、塗装成分が両面テープに付着&浸透し、糊除去がとても時間要したのだ。
さて、ご入庫当初は
IMGP4146.JPG
赤白ツートーンが
IMGP4343.JPG
高級感あるパープルパールに!
真夏全塗、今年の上半期のベスト3に入る作業でした!
この度はありがとうございました!!!今後とも色々とご相談くださいませー!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ    by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました