クイックペイント&キズケシでお安くバンパー広範囲修理☆

ご入庫いただきましたお得意様よりうれしい差し入れいただきました♪

今日の晩酌のおつまみに、いただきま~す!(^^)!いつもありがとうございます^^

さて、今日の作業場はご近所のお客様フィールダーハイブリッドのリアバンパーのあちこちキズ修理が完成いたしました!

メインのキズは右角っこのえぐれキズ。

結構深くえぐれていますので部分塗装修理で進めます。

その他この様な感じのウス傷が多くありました。

バンパー全体に広がります。

大きな傷ではなさそうなので、こちらはキズケシプラスで一掃いたします。

それでは作業開始です。

まずはメインのえぐれキズの周りをできるだけフラットにサンディングします。

ペイント下地作業と並行でキズケシの下地を進めます。

ペイント個所はパテを施工。

キズケシの深い傷はクリアーを3000番ペーパーで慎重にサンディング。

ペイント個所はパテを研いで、サフェーサー塗布しさらに研いで、ペイント前下地を作り上げました。

キズケシ個所はサンディングした箇所を粗目コンパウンドで、慎重に均します。

小範囲グラデーションクリヤーぼかしできれいに塗上がりました☆

じっくり乾燥後、ぼかし際をサンディングいたします。

一度粗目→細目までコンパウンドを終えたら、再度乾燥ヒーターに半日かけます。

そしてクリヤー塗膜がしっかり締まってから、艶引けがないかを再確認です。

最後キズケシ個所をポリッシュ仕上げし、削り落としたクリヤ層の上塗りコートをかけて完成です☆

■仕上がり(ペイント個所)

before

after

■仕上がり(キズケシ)

before

after

全体的にピカピカになりました☆

今回はお安く綺麗に治りました!!!

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#カローラフィールダー板金塗装

#バンパーキズ塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました