クォリティ重視&格安バンパーキズ修理☆RAV4

本日の作業場ブログはRAV4のリアバンパーキズ塗装修理のご紹介です。

 

損傷個所は右のリアバンパー角のキズです。

キズはさほど深くないのですが、上下に大きなエリアに広がります。

樹脂製のオーバーフェンダーは修復できないため取替になります。

 

まずは、オーバーフェンダーを取り外して、作業に取り掛かります。

 

サンディングしキズがある部分を、段差が無くなる程度サンディングしパテ前下地を整えます。

パテを盛り、キズの凹凸を整えて行きます。

 

サフェーサーを塗布し全体の塗装下地を完了させると、マスキングし塗装工程へ。

RAV4のリアバンパーは、小さなパネル範囲で区切られていますので、今回はぼかし塗装ではなくクリヤを一面塗布いたします。

 

塗装乾燥後は、塗膜肌調整。1000番から耐水ペーパーを順に当て研ぎし、オリジナルの塗装へ近づけます。

コンパウンド工程を3工程行い奇麗なクォリティ高い仕上がりに完成しました☆

 

最後オーバーフェンダーモールを取り付けて完成です!

 

この度は安価でクォリティーも重視した仕上がりに完成☆☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!今後ともよろしくお願いします!(^^)!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました