コーヒーにハマるその2

最近はまりつつある「美味しいコーヒーを淹れる」と言う事の続きを今日は書いてみたいと思います。
コーヒーはもともと好きでしたが、朝の忙しいときや仕事中は、インスタントやパックのドリップコーヒーで事足りてました。
最近はまっているのは、コーヒーを挽く→淹れる→香→味わう、と言う一連作業です。
IMG_8056.JPG
休みの日の朝や、リラックスタイムに、ゆっくりとガリガリ挽いて味わう楽しさです♪
先日、姫路大津イオンのコーヒ豆店で買った、カルディと言う豆はすっきり酸味が無く、それでいて味がしっかりしオイラ好みでございました。


こちらはアマゾンのマイルド焙煎ですが次買ってみようかと思います。
先日購入したのはイタリアンロースト でしたので、少し苦みが強かったですが、合います。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

今日は昨日納車のお得意さまフェアレディZの車検をUPさせていただきます。
走行距離が10万キロ超えて来たと言う事でしっかり点検させていただきました。
特に悪い所は見当たりません♪
001.JPG
先日施工させていただきましたボデーガラスコートもしっかり効いて、雨粒が弾いています♪
いつもありがとうございます!!!

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ
ご新規のお客様は2月下旬まで混みあっております。ただしお急ぎのお客様は優良店や外注にてお受けいたしております。お問い合わせご相談はお気軽にお電話くださいませm(__)m
お電話は 079-430-6200 まで
営業時間11:00〜20:00 定休日:火曜日
(HPの店舗カレンダー参照下さい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました