サイドシルの大きな凹み板金

ここ連日苦戦を強いられておりました、サイドシルの大きな凹みがようやく復活しました(^O^)/

IMG_5039.JPG

いやーかなり大きな凹み。ロッカパネル下側、プレス機にかけたようにくの字に折れていました。

通常ではカットして交換レベルです。

今回は実費修理なので、板金(汗 のご提案をさせていただきましたが、さすがにスムーズにたたき出しは無理です。

と言うことで、下側の損傷がひどいプレスされてしまった個所をカットし、それぞれたたき出します。

IMG_5040.JPG

うーんなかなか厳しそうです^^;固いので。。。

IMG_5041.JPG

何度も何度も引いては叩き、徐々に復元して行きます。

そこそこ出てきたところで、カット部分を溶接止めしてさらに板金。

IMG_5043.JPG

だいぶ復帰してきました。最後はプレスラインに沿って順番に引き出します。

IMG_5044.JPG

長かったですー

IMG_5046.JPG

出た出た^^

歪は出るかもしれませんでしたが、溶接した下から除いた個所以外は目立つ歪はなさそうです!

もうしばらくお待ちくださいm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました