サイドシルの板金塗装修理☆バネット

先日ご納車させていただきましたご近所のお客様より、大変嬉しい差し入れを頂いちゃいました!!

いやぁ。これは飲兵衛のオイラ夫婦には絶品の差し入れでございます(^^♪頂きましたのが定休日だったため、すでにたらふく頂いちゃいました🎶🍶ありがとうございます!!!

今後とも是非よろしくお願いいたします^^

さて本日はリピーター様のバネットの板金修理が完成いたしました☆

今回は左のサイドシルを大きな範囲でズリズリと、、、(>_<)

凹みと深いガリキズがフロントからリアまでです。

凹みは深くございませんが6~7個ほどの板金必要ヘコミと、深い傷がサイドシル全体に付いてしまってます。

まず、溶着板金する個所をサンディングします。

塗装範囲はアウターのみで行いたいため、上面は慎重にエッジの手前までに抑えます。

点付けで引き出し、ハンマリングが必要な箇所は叩きます。

小さな凹みは点付け引き出しのみで完了。

さて、板金が終わればパテ下地の為に全体的にサンディングいたします。

パテ施工は3回で完了です。

下側のパテ下地は腰に負担がかかる作業です(>_<)少しジャッキアップして作業を進めます。

パテ均しが完了し、サフェーサー塗布の為マスキングいたします。

再び均し作業、ブラックカラーなので映り込みによる仕上がりにシビアなカラーリングです。

しっかり歪抜きが完了です。

塗装はサイドシルのアウター部分を全て塗装いたしました☆

しっかりと乾燥後、最後は上面中心に塗膜肌調整を施し完成でございます!!!

before

after

綺麗に元通りでございます!!!いつもマースガレージをご利用いただきましてありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#バネット板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました