サイフォンで淹れるコーヒは格別!

秋はコーヒーを美味しく飲みたくなる季節。

そこで、前々から気になっていたサイフォンを購入して、淹れてみましたぁ☕

IMG_5817.jpg

こんな感じの小さな一人用サイフォンでございます。

アルコールランプを点火して、挽いた豆を上の瓶に入れます。

IMG_5820.jpg

沸騰すると圧力で下の瓶から上の瓶へとお湯が上がってボコボコと沸き立つ仕組み。

IMG_5821.jpg

美味しいサイフォンコーヒーの完成でございます!

味は雑味が全くない!ドリップとは違い驚くほど美味しくいただけます!

手入れや手間が少しかかりますが、その分美味しさは倍以上♪



1杯タイプ



2杯タイプ



3杯タイプ

さて本日の作業場は、ご近所のお得意様のインプレッサのタイヤ交換のご紹介でございます!

実は「パンクしてるので治してほしい」とのレスキューTELをいただきまして、ご近所なので駆けつけてみますと、タイヤがえらいツルツル😱

IMG_5832.jpg

溝がない状態です、、

これはヤバイ!!

最近の車はスペアータイヤの搭載がされてなく修理キットが入っております。一先ずタイヤに空気を入れますと、漏れはなさそうなのでこのまま引き上げれせていただきまして、

IMG_5833.jpg

フロント二本新品と交換させていただきました!

ブリジストン系列のDAYTONをチョイス。安心なタイヤでしかも安価ですのでオススメ!

IMG_5806.jpg

いつもご贔屓くださいまして、ありがとうございます!!!

お大事に^^

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました