シボ消し苦戦、内装パーツ塗装16点☆

今日は台風みたいな強風でめちゃくちゃ寒い一日でしたぁ(T_T)
寒いのと、忙しさのせいか、色々と勘違い(いや思いこみ)が多く(汗  反省(>_<)
ちゃんと、やる事を整理しメモする事をしないと、あかんですなー、、、
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

   UP

*^^*

さて、今日はご近所のお客様のご依頼、ビートルの内装パーツ塗装が完成しました☆
IMG_3845.JPG
その数、何と16点(@_@)
内装パーツなので、シボ(ザラザラ感)があるパーツは、その処理からです。
IMG_3870.JPG
大きなシボあるパーツ6点は、180番手でサンディング後、スプレーパテ仕様でサフェイサーをかなり塗布しますが、あまりし過ぎると割れや、チジミなどの不具合が生じるため、2回工程でサフ塗布です。
IMG_3871.JPG
大分大きなシボ(ザラザラ感)が、過酷な400番手ペーパーの水研ぎで、右側の様なフラットへ。
この後再度プラサフ塗布し800番手で水研ぎです。
要約、塗装へ
IMG_3890.JPG
IMG_3892.JPG
IMG_3893.JPG
マスキングも大変でした。しかも、サフの研ぎ水が無塗装部にできるだけかからないようかなり気を使いました。
IMG_3894.JPG
IMG_3891.JPG
IMG_3894.JPG
ピアノブラック感に仕上げるためクリヤーも通常の倍塗布。
IMG_3899.JPG
少しシボ残る部位でポリッシャーできる所は肌調整しました☆
IMG_3909.JPG
16点、漆黒に仕上がりました☆
この度はありがとうございました!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ
by 加古川 板金塗装 マースガレージ TEL:079-430-6200 

コメント

タイトルとURLをコピーしました