シルビア板金塗装、パーツ取付☆

先日からご入庫中だったS15シルビアの修理が完成しました拍手
内容は、左フロントフェンダーとドアのキズヘコミのスポット修理。サイドステップを社外品に取替。GTウイングの取付。
以上の3点です。

まずはフェンダー、ドアの板金塗装から工具
今回は、できる限り安くとのご依頼でしたので、通常ブラック系の車種ではお勧めしないのですが、ぼかしペイント修理でご提案しました冷や汗

画像でも分かるように、キズヘコミは小さくてもパテ、サフェイサーがかかる部分は拡大されますので、逆にぼかし修理はテクニックが必要になってきますグー
次に損傷を受けたサイドステップは社外エアロに取替。
こちらもまた、フィッティングが合いません悲しい
ドアと干渉してしまう箇所がかなりあります。
付けては外して削る作業を、5.6回行いまして要約フィット、

そしてGTウイングの取付けです。

仮合わせを行いセンターを位置決めし、穴を12箇所開けました工具
新たに穴を開けて取付ける作業は見た目以上にハードな作業ですよー
トランクの裏には強度を保つ為プレスラインのついた骨が装着しており、その箇所は切ってしまうと強度がなくなるため、うまく穴を広げて行きボルト締めしますニョロ

完成しましたぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました