ジャガー完成☆

今日はジャガーの塗り肌調整&鏡面仕上げの作業だ汗
通常の仕上げはポリッシング(コンパウンドで磨く)で終了なんですが、高級外車や高級国産車は、ボディが鏡面肌(コーティングではなく、塗装肌をなくして鏡みたいに映りこむ状態)にしてある車が有ったりします。
今回のジャガーもかなりツルツル肌なので、鏡面仕上げを施しました。
まず800番手のサンドペーパーで研ぎ落としまくりますモグモグ
だんだんと番手を上げて行き、最後に専用のフィルムペーパーを当て、コンパウンドで磨いてゆきますふぅ~ん

かなり研ぎ落としますので、塗装の段階でクリアーを2回塗装しておきましたイヒヒ
かなり手間と気合がいる作業ですが、仕上がりの差が断然違います☆

仕上がったぁ~拍手

コメント

タイトルとURLをコピーしました