スカイライン ルーフ リヤバンパーペイント☆

先週より作業にかかっていたスカイラインの天井とリヤバンパーの塗装作業です。

天井は、幾度か塗装されており、塗膜の限界が来たらしく、チジミと言う塗装の劣化が各所見られますてれちゃう
リヤバンパーは追突事故の為両サイドが少々変形してますポロリ
天井は、とりあえずサンダーで削り倒し、チジミのひどい箇所は鉄板が見えるまで研ぎ落としパテを整形。

両サイドのルーフモールディングとルーフパネルの隙間が、幾度かの塗装の度マスキング処理されていたみたいで、塗膜がモールにまでくっついてました冷や汗
今回は、モールディングも取替えし、しっかりモールディングの下側まで処置いたしました拍手
モールディングを取外す際、天井の塗膜が一緒にペリペリとめくれ上がりましたぁ冷や汗
パテを入れると、旧塗膜が化学反応でチジミを繰り返しますっ汗
何とかサフェイサーまで完了。

バンパーは、熱で整形後、パテ→プラサフ。
バンパーも何回も塗装され、かなりの膜圧ですびっくり少しの衝撃でもヒビ多数走ってました唖然全て処置し、ペイントです。

ルーフは、ペイント後丸一日置いて、焼付け乾燥しました。
バンパーも塗装し組み付けて、鏡面処理に入ります星

完成です☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました