スプレーガンをリニューアル

今日は専門的な塗装ガンの話です(汗
この前から、一丁の塗装ガンの調子が悪く、息継ぎ(塗装中に出方が安定しない)が続いていたので、購入しました。
不調のガンはパール用のガンでした(汗
今までのパール専用にしてたのは岩田製のガンw101(塗装界では各塗料メーカの推奨モデル)でしたが、オイラは岩田はあまり好きではなく、クリヤーやソリッドは全てデビルビス製を使ってました。何となく安定した吐出量が出るのと、いつもトップコートで良い塗りが出来るのがデビルビスだった。  ただパール、メタリックは、少しドバっと出すぎるため岩田を使ってましたが、この度知り合いの塗装職人さんの勧めで明治のガンを購入してみました。

明治ファイナー2の後継版のF-ZERO-tと言う商品となります。

見た目は昔のデビルビスのfanみたいなデザイン。
持った感じは、重いです(汗  最近使い慣れたデビルビスのルナのマグネシウムボデーに比べれば、重すぎてクリヤー用には使えないですわ。メタパール専用なのでOKでしょう!
本来は本日メタリック塗る予定でしたのですが、予定が狂い明日初陣となりましょう)^o^(
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

今日はお得意さまのウィッシュ車検。
2度目となります。ご心配されていたブレーキパッドはフロント6ミリ、リア7ミリ。まだ交換は早い気がします。

エンジンオイル エレメント交換、ブレーキ清掃等明日納車となります。
ありがとうございます!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました