スプレー自家塗装ペイント修理☆ラクティス

今日もうれしい差し入れを頂いちゃいました♪ご近所のリピーター様より有馬温泉のお土産^^

炭酸煎餅🍘

いやぁ~ついつい手が伸びてしまいます^^

休憩中のお供にいただきます!!ありがとうございます(*^_^*)

さて本日の作業場は、ラクティスのリアバンパー&リアフェンダーの自家塗装ペイント修理でございます!

この様に側面をラッカースプレーで塗装されているのですが、クリヤーペイントもされていますのでかなり除去が大変そうです(>_<)

ヘコミや傷はほとんどない様子です。

スプレー塗装は取り除く手間がだいぶ大変な場合がありますし、最悪の場合元より大きな範囲の修理となる場合があり、絶対おすすめいたしません!

はい~ラッカーシンナーでだいぶ溶かし落としましたが、ここからはシンナーにより元の塗膜が弱ってしまっていますので、しばらく時間を置きます。

今回はこのサイドの自家塗装だけではなく、リアバンパーの割れや全体的なキズ修理も補修いたします。

じんわりしたヘコミがバンパー全体に広がっています。

バックパネルも少し歪んでいる様子。

亀裂も大小ところどころあります。

全体歴にこの様な小傷は多数ございます。

さてだいぶスプレーは落ちましたがここからはサンディングへ移行いたします。

バンパーもほぼ落とすことができましてここからは同じくサンディングに移行。

こうしてみると、キズ自体はとても小さかったのですね。

自家塗装はまず成功することはないと思いますので、キズをやってしまった時点でプロに依頼することをお勧めいたします。

さて、バンパーは割れ個所のプラスティック溶接と補強を終え、へこみ個所をサンディング。

サイド部は小さな範囲で収まりそうです。

バンパーははやり全体的に大きな損傷だったのでパテ回数も3回程度になりました。

サイド部はパテは一回で完了です。

さて、それぞれサフェーサーを塗布し、ひずみ抜きと下地を完了させ、マスキングまで終了。

それぞれ奇麗に塗装が完了し、しっかり乾燥後は簡易的な塗膜肌調整を施します。

はい!!奇麗に仕上がりました☆

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただき誠にありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ラクティス板金塗装

#クォーターパネル板金塗装 #バンパー板金塗装 

コメント

タイトルとURLをコピーしました