デミオ手のひらサイズのヘコミ2個板金塗装修理☆デミオ

本日の作業場は、デミオのヘコミ板金塗装が完成いたしました☆

今回のヘコミは運転席側のフロントドアでございました。

プレスライン上に2か所手のひらより少し大きめのヘコミが。

斜めから確認すると、ドア自体がだいぶ内側に押されております。

まずはの縁の調整板金から開始です。

どうでしょうか、縁の高さはおおよそ戻りました。

それではヘコミの板金に移ります。

まずは先に足付けと並行で作業を進めてまいりましょう。

足付けを完了させ、溶着板金個所をスポットでサンディングしてまいりました。

まずはヘコミの浅い真ん中あたりのヘコミから板金開始。

続いてはヘコミの大きいフェンダー側のヘコミ、プレスラインを起点に線で引き出します。

プレスラインが出ますと上側の弾性変形も戻しやすくなり、板金作業がスムーズに行きます。

はい!ある程度粗出しが仕上がりました。

均し板金を終えパテ作業へ移行します。

パテは3回で面が整いました。

サフェーサー塗布し、下地作りと最後のひずみ抜きを同時に進めます。

さてマスキングを終え塗装前下地が完成です!

今回のカラーは、キャンディーレッドです。

右側のレッドマイカメタリックをベースに塗装し、上からカラークリヤーを塗布、最後にクリヤーで仕上げます☆

はい!奇麗に塗上がりました☆

最後はプレスラインぼかし個所をきれいに磨いて完成です☆

はい!奇麗にお安く元通りで、ございます!!

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#デミオ板金塗装

#ドア板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました