トリプルレイヤーガラスコートでピカピカのボデーへ☆ヴェルファイア

今日は一転肌寒い1日でございましたが、暑くなったり寒くなったり忙しい天候が続いております。

そんな中、連日続く板金作業で少し腰を言わしてしまいまして、マッサージでは直後しかましにならないのもあって、今回鍼をやって来ました。

しかしこれが中々驚くほど効きました!鍼を刺して10分程度放置するだけなんですがカチカチだった腰回りがびっくりするほど軽くなったのです!これでしばらく作業効率も上がるでしょう!

さて今日の作業場は、お預かり中だったヴェルファイアのボデーコーティングフルコースとついでに小キズのリフレッシュが完成いたしました!

まずはリアバンパーの小キズクイック修理から開始です。

IMG_4416.jpg

バンパー下側の小さなえぐれキズです。

IMG_4417.jpg

パテで整形し、今回は小範囲で塗装です。

IMG_4422.jpg

部分補修ですが綺麗に元どおりに治りました!

さてここから今回のメイン作業です。

今回のご依頼はまだまだ長く乗るのでボデーを一新リフレッシュしたいとのご依頼でございます。

まずはボデーの下地を確認致します。

全体的にコンデションは悪くないですが、気になったのはルーフにブリスター(塗面と下地に空間ができブツブツができる状態)が多数ありこれは年数劣化だと思いますが、綺麗にするにはコーティングの下地処理ではなく再塗装しないと治りません。

ルーフの塗装となればかなり高額になってしまうため、ブリスターは今回処理はしない事になりました。

IMG_4430.jpg

まずは汚れを落としモールやエンブレムの水垢をできる限り除去いたします。

IMG_4431.jpg

エンブレムの隙間の処理は中々手間暇かかります。酸性の洗剤で綺麗に水垢を取り除きます。

IMG_4432.jpg

ゴムモールのこびりついた汚れも一掃しました!

IMG_4425.jpg

続いては鉄粉除去に移ります。このコンパウンドがけ前の念入りな下地処理がコーティング皮膜の形成に影響いたします。

IMG_4440.jpg

続いてはウィンドウのポリッシュです。

IMG_4441.jpg

ボデー全体のコンパウンドポリッシュ。細め→極細の2工程で進めました。

IMG_4444.jpg

最後はトリプルレイヤーでガラス皮膜を形成いたします!

マースガレージオススメのガラスコーティング「ナノフィルクリスタル」は施工後5年間はいつでも、リーズナブルな料金でトップガラス皮膜を貼り付けるオリジナルメンテナンスがご利用いただけます。

このメンテナンスで、コーティング施工時と同じツヤツヤに復活いたします!このメンテナンスがかなりご好評いただいてます☆

綺麗にピカピカにリフレッシュしました!今後ともマースガレージをよろしくお願い致しますニコッありがとうございました!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました