ドラレコ持込取付☆海外製品は注意が必要です!

9月も終わりに近づく今日も、真夏のような蒸し暑さが戻ってきました(;一_一)

日中は汗だくでございます。長期の天気予想では10月は平年より高い気温だそうですが11月からは徐々に平年より低く冬は例年より寒くなるらしい。。。

夏が暑いならばせめて冬は暖かくあってもらいたいものですがね~

さて本日の作業場は、修理お預かり中N-boxの追加ご依頼作業、ドラレコ装着を先に完了させましたのでご紹介いたします。

今回お持込されたドラレコは、海外製の商品でリアフロント装着タイプ。

まずはリア配線から開始です。

バックドアの蛇腹に配線を通します。

N-boxは割と簡単に通すことができます。

さて、今回持ち込まれたドラレコのリアカメラ。

これ、、、リバースの際のバックカメラのような感じで、取り付けが通常のリアドラレコのようにできないのと、左右反転した映像がスタンダードになってしまいます。。。

そして付属の配線がギリギリバックドアの上側までしか届かない長さです。

そして、バックカメラ仕様なので信号配線も別途、引かなくてはいけません。

せっかくなのでスマートに配線したかったのですが、背に腹は変えれませんので配線の長さを考慮しできる範囲で設置配線してまいります。

電源配線は付属のシガーソケットではなく、直接信号を接続し、

こちらはスマートに取り付けることができましたと言う事でドラレコ取り付けが完了いたしました!

と言う事で、ドライブレコーダーははやり国内メーカーの物がおすすめですね。価格もさほど高くない商品も増えてきております。

中華製などの海外製品は安く手に入れることは出来ても、取り付ける際に様々な追加品が必要になったり、最悪の場合取り付けができない場合もあるので注意が必要です。もちろん取り付け費用もそれだけ高くなります。

まぁ無事取り付けが完了しましたので引き続き板金作業を進めてまいります!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました