ナノフィルガラスコート施工☆ミライース

雨が続きますね☂今年の秋は雨が多い日が続きますが、明日までだそうで週末からは秋晴れが続くらしいです🎵

スッキリした天気が長持ちしてほしいです~

さて本日の作業場のご紹介はミライースのボデーコーティング&リフレッシュのご紹介です!

IMG_9595.JPG

おっ、看板の電気が切れてますね💦 交換して置きます^^;

今回はお車をご購入されてリフレッシュすると言った内容でございます。

まず、ヘッドライトのバルブ交換です。

IMG_9560.JPG

フィリップスのポジション球とヘッドライトのバルブをLEDへと変えます。

IMG_9565.JPG

まずヘッドライトを交換かなり明るくなりました☆

全てのバルブ交換を終えると続いては、ボデー下地へと移ります。

まずはヘッドライトから。

IMG_9567.JPG

ヘッドライトはスチームコートを施工の為180番手からのペーパーサンディングを開始しました。

IMG_9568.JPG

続いてはボデーの下地施工。

強力洗車後クレイグリッドバフでボデーを整えます。

IMG_9571.JPG

細かい箇所もクレイバフで手作業でゴシゴシ。

しかし、ミラのボデーカラーのホワイトはクリヤーがかかっていないモノコートソリッド仕上げなんですね。例えばトラックや商業車と同じような塗装がなされてままして、クリヤーがかかっている通常の乗用車と比べ塗膜が薄く弱いのです。

IMG_9570.JPG

グリッドバフにもボデーのペイントが少々付着するぐらいの弱さです。

下地をやりすぎるとボデーへ悪影響が出ますのでやりすぎは禁物。

IMG_9580.JPG

それではガラスコーティング剤を調合し開始いたします!

マースガレージ一押しのナノフィルガラスコーティングです☆

IMG_9581.JPG

綺麗に貼りあがりました!!

あいにくの雨☂

一日置いて、ヘッドライトのスチームコートを施工。

IMG_9586.JPG

みるみる透明度が増して行きます!

IMG_9583.JPG

従来のポリッシュコーティングに比べ、素材にとてもやさしいコーティングで、マースガレージ一押しでございます☆(浅削り仕上げは18000円~深削り仕上げは25000円~  状態によっては脱着が必要になります)

きれいに完成いたしました☆

ナノフィルコーティングはトップコートを再構築するオリジナルメンテナンスが好評です☆(施工後5年間適用)

この度はマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!今後とも是非ご贔屓くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

お問い合わせはこちらから>>

  PCの方は こちらから>> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました