ハリアーハイブリッド、苛酷な加工が完了しました!

要約、風邪も治ってきました今日この頃。

やっぱり薬の力はすごい!まぁおかげでしばらく禁酒ができたので良かったです汗

さて、今日の作業場は、リピーター様のハリアーハイブリッド、色々加工取り付けが苦労の末完成いたしました☆

今回は塗装作業ではなく、配線加工と移植作業です。

まずは、ドアミラーの移植。

IMG_6464.JPG

↓       ↓       ↓

すんなりと、取り付け完了できそうな雰囲気ですが、とてつもなく大変でした(>_<)

まずはドアミラーを外して分解から始めます。

IMG_6466.JPG

純正のウィンカーミラーは、メーカーオプションなので装着車でない限り配線がございません。しかも今回お客様が用意されたブツは、アッセンブリーではなくカバーのみ(>_<)

全部バラバラにまずは分解作業しウィンカー配線をモーターの中から出口まで這わせる作業をやりました。

ここまでは想定内です。

ここからが、、、

IMG_6474.JPG

ミラーの形が違うの分かりますでしょうか。左が今回付けるウィンカータイプ、右がもともと装着されたミラー。

IMG_6470.JPG

内部も全く形状が異なります。

これは、作業としては無理とあきらめるのが普通です0口0

今回、お客様は部品を下調べされずにご用意されてまして、、、持込取付の際は必ず可否の確認をしてもらいたいです(>_<)これからは必ずお願いします。

と言う事で、ここからは保証対象外加工となります。

IMG_6468.JPG

まずはハウジングが装着できるように

IMG_6469.JPG

インナー部分をカット。

ここからは、かなり大変な作業だったので経過画像はございませんが、無事装着できました。

そして加工バラシついでにサイドビューカメラとモニターを装着しました。

IMG_6471.JPG

この部分に穴をあけました。

IMG_6515.JPG

カメラを装着し

IMG_6514.JPG

モニターも装着完了!

ミラーウィンカーの移植に作業に比べればチョチョイのチョイで完成☆

続いてはテールライトの移植です。

IMG_6520.JPG

テールライトの移植と、リアバンパーフォグの取り付けになります。

こちらも、ハイブリット用とは配線が違うのです。。。

IMG_6519.JPG

配線カットし、元ハーネスへ配線をやり直します。合計16本の配線をそれぞれハンダで結線しなおします。

IMG_6516.JPG

クリアーテールが

IMG_6522.JPG

スモークレッドテールになりました☆

IMG_6530.JPG

フロントのスモーク感と

統一感が出ましたね☆

かなりスタイリッシュになりました☆

ただ、多分前例のない加工となりましたぁアセアセかなり大変でしたが、大変ご満足いただけましたので、頑張った甲斐ありました!

今回もありがとうございました!!


by 加古川 マースガレージ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに参加してまーす

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました