バイクパーツの加工ペイント☆

今日も寒い一日でした((+_+))
夜は事務所にこもらないよう、明日は少し厚着しようかな。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ポチっとお願いし
マース!!*^^*

今日はご近所のお得意さま、今回は愛車のハーレーダビッドソンのパーツ持ち込み加工塗装のご紹介です。
IMG_3804.JPG
まずは下地足付けから。
サイドボックスのスカートパーツと、リアフェンダーパーツです。
IMG_3805.JPG
ダクト部分のスムージングです。
FRP素材ですがFRPでは施工しません。複雑な形状なのと元の素材が良いため、裏側はより強度に保てるエポキシ系樹脂と針金の骨組みで土台形成、正面は2液性超強力ボンドで空部分を埋めて行きます。
その後ファイバーパテとポリパテで整形していきました。
IMG_3833.JPG
プラサフ塗布。ある程度ポリパテで巣穴埋めましたが、塗布後もかなりの巣穴が目立ちましたな。
IMG_3849.JPG
ラッカーフィラーとプラサフの残りでさらに巣穴埋め。その後320番から巣穴除去し丁寧に1000番までペーパー当てます。
IMG_3850.JPG
今回、ソリッドの黒。クリヤーは塗布は乾燥後、研いでもう一回行きましたから、合計6回塗布となるのかな☆
しかも、使用クリヤーはダイヤモンドクリヤーと言いまして、対殺傷性の高級クリヤーで仕上げました☆(お得意さまサービスです^^)
IMG_3830.JPG
こちらのサイドボックスのスカートへ穴開け装着!
IMG_3854.JPG
綺麗に装着!
出来れば取付完成後を見てみたいですが、現車はご自宅ですのでまたお見せ頂きたいですー^^
いつもありがとうございます!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ
さて、タカラハイボール片手に、長淵芸人アメトーークを見るとしますーー(>_<)

マースガレージは、お客様のご意見を良くお伺いして、最善の修理工法をご提案させていただきます!
お問い合わせはお気軽に♪

   

お電話は 079-430-6200 まで
営業時間11:00〜20:00 定休日:火曜日
(HPの店舗カレンダー参照下さい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました