バックドアの手のひら4つ分のヘコミ 小範囲板金塗装でお安く綺麗に元通り☆クリッパー

嬉しい差し入れいただきました^^

昨日ご納車のお客様より出張お土産と、

注文販売車お待ちのお得意様から「いもド」を♪♪

早速休憩中に美味しくいただきました!!ありがとうございます♪♪

さて9月に入り雨が続きまして一気に涼しくなりました。

夜は寒くさえ感じましたが、一時的なもので明日から再び蒸し暑さが戻るとの事でございます(-_-;) 

残暑はまだまだ続きそうですが、もう暑さもピークを越えました!

さて本日の作業場は、クリッパーのリア板金塗装修理が完成いたしました☆

損傷はハイルーフのバックドア上部のへこみでございます。

まだ新車に近いお車です。

お車は商業バンで塗色はソリッドモノコートカラーです。

ヘコミは大きいですが、お安く小範囲で修正できそうです^^

まずは板金から開始です。

ヘコミの中心にサンダーで塗膜を削り溶着準備いたします。

比較的板金しやすい個所ですから、点付けで行ったり来たり板金を繰り返し整えます。

端っこまでじわじわ行ったり来たりしながら順に少しづつ引き出していきまして、

再度細かな凹凸を整えます。

ここからはパテで面を整えます。

パテは3回で面均し完了です。

サフェーサーを塗布し塗装面の下地作りとさらに細かなひずみ抜きを行います。

塗装は、ホワイトモノコートで部分的にグラデーションぼかしで仕上げます☆

しっかりヒーター乾燥置いた最後はぼかし磨きをしょちして完成です☆

■仕上がり

before

after

■仕上がり(遠目)

before

after

お安く綺麗に元通りです!この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#クリッパー板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました