バリカンで散髪

今日はさちぶーが書きます。

我が家の男二人の散髪は私が請け負っております。

マースさんは「美容院行くの面倒くさい。もうおしゃれを気にする年でもない。何よりタダ!!」とかれこれ10年は私が刈っております。

最初は多分今よりももっと下手だったと思うのですが褒め上手なマースさん、文句ひとつ言わずにずっと私に依頼をしてきて、自信を与え続けてくれましたよ。

そんな父を見ていた中3の息子も母が刈ることに抵抗が無いようで、難しいお年頃にも関わらず、ちょくちょく伸びた分を切ってくれと頼んでくれます。

ずっと100均のスキばさみ一本で来ていましたが、この度バリカンを買ってみました。

そしてYouTubeで「バリカン カットのやり方」で検索して勉強しました。

よい時代です!

イメージトレーニング大事です。

IMG_6256.JPG

このバリカンはアタッチメントが豊富で、切り過ぎてしまう事がありません。

6ミリが失敗がなさそうです。

洗いできることもポイントでした。

IMG_6065.JPG

えりあしを刈ってしまうことに勇気がいりましたが、まあまあ良いのではないでしょうか。

マースさんはいつもえりあしを少し伸ばしておくスタイルだったのですが、息子のがうまくいきましたので同じように刈り上げてみました。

IMG_6254.JPG

あらスッキリ!

写真を撮っていなかったので、仕事中こっそり撮影しました。

先日、近所に住む中1の甥っ子の予約が入りました。

2度目です。リピーターになってくれたので嬉しいです(*^-^*)

おばちゃんに身を預けてくれてありがとう!

IMG_6255.JPG

しかも私好みの報酬付きです。

IMG_E6248.JPG

ねーちゃんありがとう!

散髪楽しいです。

美容師の妻になってみたかったな~と思いますが、板金塗装屋の妻で頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました