バレンタインデー♡BMWクイック修理

今日はバレンタインデーでしたね💛

オイラはもうこの歳になれば気にもならないイベントですが、

016f929d598ec9c1ea99296590cec1ddc0b9233c91.jpg

01a3f05d443abe5d4a561256ba7db328bcba8f6f7f.jpg

義母義姉からいただきました☺やっぱり頂くと嬉しいです(*^-^*)ありがとうございます💛

そして、嫁ハンからのバレンタインは

012caa696b379c06442efedd9bb55927780733a261.jpg

和牛ステーキでした♪スタミナ付けて明日も作業場頑張りマース🎵

今日の作業場はリピーター様のBMWリアバンパークイック修理が完成いたしました。

011c21ad6cddee27c3085680032ab5231b5dbef08d.jpg

今回の損傷はリアバンパーのキズ。

01e4b5f73c916484df3c3af12bd7342a474835f5d9.jpg

ちょこちょこと、塗装面が削られております。

BMWのバンパーは案外頑丈でぶつかっても変形しにくいので、傷以外に損傷が無いように思われがちですが、結構深く当たったように見受けられます。

ただ今回は、クイック修理をご依頼いただきましたので、キズのみのペイントで進めて行きました。

015f33c817b25080981b03bfaf49846d5d9e4bb187.jpg

まずはサフェーサーをハイソリッドに塗布し下地を再形成。

0124d45e33029e1f060fa2ef812e0647385a03e273.jpg

スプレーパテ仕様で塗布し、歪を抜きながら足付けを行って行きます。

01b8d1b798b6d65425b448a3ec007df1fa3c31f40a.jpg

部分ペイント☆

作業時間以上にしっかり乾燥を置きます。バンパーは丸24時間はじっくり低温でしっかり乾燥させないと、ぼかし際の磨き行程へ移れません。

01b9626ba70b4206355b35704e132d99de20b790a2.jpg

全体的に耐水ペーパーで800番から水研ぎし肌調整を行いました。

01757783d7818b1b1901da8342b11767b24a6ad9f6.jpg

この磨き行程ですが、完ぺきな乾燥を待たないと、後々の仕上がりクォリティが下がります。しっかり乾燥してからゴリゴリ磨きました☆

01dfb1bc7efb14ffca1ec5d98ff3145f189c61c67c.jpg

という事でお安く綺麗に完成です☆

この度もありがとうございました!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました